top of page
  • ciliwaki

「ミント」那須旅行


今年も秋の旅行シーズンがやってまいりました。

毎年恒例ミントの旅行日記です。

10月17日(土)、栃木県のリゾート、「那須」に行ってきました。

当日は(一瞬通り雨がありましたが)天気も良く、気温もちょうどよくて、まずまずの旅行日和でした。

いわきからはチャーターバスで磐越道経由で東北道を南下、途中休憩をはさみながら那須インターまで直行です。道中は色づいてきた山の紅葉を窓から眺めながら、みんなでカラオケ大会となりました。

カラオケと昼寝はバス旅行の醍醐味!

秋風にのどを鳴らせば~♪

   ねむくなる~♪

那須に着いたらなんと「雨」!ザーっと降ったのですが、すぐにバーっと晴れてきました!ミントの晴れ男・晴れ女のおかげ?日ごろの行いが良いということにしておきましょう。

まず訪れたのが「那須テディベア・ミュージアム」

ここは、「テディベアの家」。

ところで「テディベア」って、アメリカ大統領セオドア・ルーズベルト(愛称:テディ)が小熊を救ったことから名前がついたって知ってました?

大小さまざまなテディベアがみんなをあったかく迎えてくれました。

めずらしいテディベアの和服姿や、テーマ別に作られたジオラマ、テディベアの歴史資料の展示など、すべてがクマさん一色なのでした。

オープンテラスではちょっとリッチにティータイム~♪

テディベアってぬくもりがあっていいですよね。ちゃんとお土産も買ってきました。

お昼は那須の老舗リゾートホテル

「サンバレー那須」でバイキング!

美味しい食事をおなかいっぱい食べました!

昼食後、次に訪れたのは「那須トリックアート美術館」。

人間の錯覚を利用して「立体に見える絵画」や「みる角度によってまったく違った印象になる作品」、また、「中に入ることで錯覚を体感できる作品」など、不思議で楽しめる『体験型アート』の施設です。

さてどんな体験ができるのでしょうか!

あぶない!おちる~~~!

って、大丈夫。絵です。

こんなだまし絵だったり・・・

あれ、絵の中に入っちゃった!

はいチーズ!

「ローマの休日」で有名な真実の口!

気分はオードリー・ヘプバーン

ウソつくとかじられますよ。

これは・・・

そう、いい笑顔です^_^。

はい次。

      サーファー?いやオカサーファー?

        いや、トリックサーファー!

              決まってますね♪

ローマ人の集合写真です。

 なんだか頭がクラクラしてきました。

帰りがけに時間が余ったので、「那須お菓子の城」へ行きました。美味しそうなお菓子がたくさん・・・そう、旅行で忘れちゃならない「試食コーナー」も大盛況で美味しくいただきました。

そんなわけでみんなで仲良く楽しい旅行でした!

​次がたのしみ~

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page